
院長
新谷 浩成歯が入った時の患者さまの笑顔は
何者にも代えがたい私の喜びです。
もともとは天然歯主義。
本来私は、患者さまが持っておられる天然歯をできるだけ残したい、 治療したいと考えるタイプの歯科医師です。
生まれ持った天然歯、失う喪失感を考えると…その悲しみは計り知れません。 しかしそれでは、どうしても助けられない症例がある…
インプラント治療でないと果たせない患者さまの願望があります。
そういった意味で、インプラント治療は今現在「不可欠」なものだと考えます。 私は歯科医師です。治療のため不可欠なものはとことん追求する。 そのためにワンデイスマイルインプラント総合クリニックの門を叩きました。
簡単な患者さまは一人もいない。
ワンデイスマイルインプラント総合クリニックに来られる患者さまは 治療が簡単な方が一人もいません。
それは単純に 患者さまのお口の症状や状態が悪く、他の医院で断られたり 不可能だと診断された患者さまが最終的に当医院を訪れるということもありますが、 こちらが提案する治療方法も非常に難易度が高いからです。
時間は変えがたいもの。
一般的なインプラント治療というものは、数ヶ月、時には数年の治療期間を 要するものです。当然その間は噛むことはできません。 しかし患者さまは当医院にたどり着くまで、ずいぶん長い間 噛めない苦しみを味わってこられたはずです。
そこからまた噛めるまでに数ヶ月、数年の時間がかかるのは 患者さまにとって、時間的にも肉体的にも大きな負担となります。 そこで当医院が提供している治療法こそが「ワンデイスマイル」です。
最短1~2日で歯が入り、噛めなかった昨日までとは違う世界を提供できるのです。
しかし、医学的な根拠に基づいた数ヶ月、数年の治療期間を一足飛びにする訳ですから 当然、極めて高度な治療の理論と技術が必要になります。それを支えているのが 当医院が先駆けて提唱し、実践している「チーム医療」体制です。
患者さまは1~2日、私たちは20年以上。
チーム医療とは、各分野の専門スタッフが集合し、治療を分担して行う治療スタイルのことです。 従来までは一人の医師が数ヶ月、数年かけて行っていた治療プロセスを 各分野の専門家が分担することで、より精度が高く、よりスピーディーに 治療が行えるのです。
患者さまが、より速く、よりしっかりと噛めるようになることを 追求した結果、必然的に生まれたのがチーム医療スタイルでした。
今こうして患者さまに最短1~2日で噛める生活を提供出来ているのも、 こうしたスタイルを先代から20年以上に渡って、地道に導き出してきたからなのです。
患者さまの喜びの笑顔が、私の喜び。
「食べる」という行為は人間にとって最も基本的な幸福であると考えます。
最短1~2日。
この超短期間で歯が入り、その後の人生を幸福に送ることができる。 たったの1~2日で、人生が昨日までとは違うものになるのです。 歯を失った方々にとって、こんなに素晴らしい価値があるでしょうか。
歯が入ったときの患者さまの笑顔は何ものにも代えがたい私の喜びです。 なぜなら、患者さまとチームの皆がともに作り上げた笑顔であるからです。
私は本来、天然歯を可能な限り残したいと考える歯科医師ですが、 それでは実現できない、インプラント治療ならではの価値というものを日々感じています。 そして、それが提供できる歴史と環境を持つ ワンデイスマイルインプラント総合クリニックに誇りを感じています。
今後も立ち止まることなく、移り変わる医療の分野に対し、 常に柔軟に取り入れ咀嚼し、より安定して新しく安全な技術を患者さまに 提供できるクリニックであるべく、ワンデイスマイルインプラント総合クリニックは 進み続けます。